30代男性におすすめのメンズコスメはとにかく保湿力重視です

30代に突入したら、肌の調子が悪いと感じるようになった人も多いのではないでしょうか。

30代男性にこそおすすめなのがメンズコスメです!

●30代男性は特有の変化がある年代です

30代になると肌の水分量が急激に減ってしまいます。

水分量は減っているのに、不思議と皮脂の量は増えてしまうのです。
中年の男性の肌がテカっている人が多いのは、これが原因だと考えられます。

女性の場合は年齢と共に皮脂の分泌量は減っていくのですが、男性は逆。
30代や40代になると皮脂の量が20代と比べて多くなり、50代になって落ち着いていくのです。

皮脂の分泌は増えるのに、水分が減って行ってしまう。
水分が減ると肌は乾燥してしまいます。

すると皮脂の分泌量も増えていってしまい、オイリー肌になってしまうのです。

オイリー肌にならない場合ですと、目元や口元などが乾燥してその他の部分はオイリー肌という、混合肌になってしまうことも多くなっています。

●保湿が大切

オイリー肌や乾燥肌をなんとかしたいと思ったのなら、まず肌を清潔に保つことが大切です。
そして刺激も与えないようにしましょう。

肌を清潔にする方法は洗顔。
洗顔の時に優しく洗って、肌への刺激を極力減らすようにします。

そして一番大切なのが保湿です。

オイリー肌だと保湿されているように勘違いしがちですが、保湿はどの肌質の場合でも重要なポイントです。

保湿アイテムとしておすすめのメンズコスメが、保湿力が高い化粧水です。
保湿力が高くて肌に優しい、天然の成分が配合されている化粧水なら特に良し。

天然成分の化粧水だと、少し価格も上がります。
しかし一般的に販売されている、低価格の化粧水のほとんどが、刺激の強い化学物質を多く含んでいます。

安さは魅力的ですが、肌のためにも天然成分配合の化粧水にしましょう。

30代は10代などとは違って肌に若さも元気さもありません。
同時に回復力も低下してしまっているので、肌への刺激の少ない天然成分がおすすめになります。続きはこちら>>>>>抜け毛

30代男性におすすめのメンズコスメはとにかく保湿力重視です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です