セノビックココア味にひと工夫を

セノビックココア味をもうひと工夫して見ませんか?

牛乳と混ぜて手軽に飲める栄養飲料のセノビックですが、せっかくのココア味なのでお菓子作りに活用したら栄養強化クッキーができちゃいますよ。

<材料>

小麦粉           100g

セノビックココア味 大さじ3~4杯

牛乳          大さじ2杯

サラダ油        大さじ3杯

<作り方>

1、上記の材料をジップロックなどのビニールに入れてよく混ぜます。

2、ビニール袋のまま円筒形にします。直径3~4cmくらいに

3、袋から取り出して厚さ5mm程度に切ります。

4、170度のオーブンで10分焼きます。

5、オーブンから取り出して粗熱をとります。

機能性クッキーの出来上がりです。

ココア味を活かしたいろいろなお菓子に応用できます。ココアホットケーキ、ブラウニー、ココア味むしケーキ、クレープなどちょっとした工夫で機能性お菓子ができちゃいますよ。

セノビックココア味はセノビックの5つの味の中でも一番人気なんです。チョコレート風味は子どもたちが大好きな味ですよね。牛乳にまぜてアイスでもホットでも美味しく飲めますが、この味がちょっぴり苦手な子にはこのようにおやつに混ぜてもいいし、バナナ味やいちご味と少しブレンドしてもいいですよ。こちらもおすすめ>>>>>ノンシリコンシャンプー

セノビックココア味にひと工夫を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です