カラオケで教育番組の歌を歌って来ました

私は中学2年生の頃から、カラオケに行って歌うのが大好きなんです。ストレスの発散になりますし、気分が良いんですよね。
だから多い時は、週1ペースで歌いに行ってました。
でも最近は忙しくて、カラオケに行く時間なんて全然取れていませんでした。
なのに急に行きたくなってしまったので、合間を縫って1時間だけ1人でカラオケして来ちゃいました。
行きたくなった理由はNHKの教育番組で、「天才てれびくん」ってやっているじゃないですか。それに関する動画を偶然観たのが、きっかけだったんです。
初代から現代までに本編で歌われた曲を集めた動画だったんですけど、知っている歌がいっぱい有ったから懐かしくなってしまいました。
それで天才てれびくんの事が気になって色々調べていたら、カラオケで配信されているという情報が舞い込んで来たんです。
もう歌いに行かなくちゃって、気分でしたよ。
DAMとJOYSOUNDでは入っている曲がちょっとずつ違っていたので、特に歌いたい曲が入っていたJOYSOUNDを選びました。
DAMには「ココロ磁石」っていう感動的な友情ソングが入っていましたが、私はJOYSOUNDでしか配信されていない「キミのとなりで」の方が歌いたかったんです。
だから「ココロ磁石」は、また今度歌う事にしました。
それと私はジャニーズが好きなので、ジャニーズの歌も歌って来ました。しかも1曲目に、歌っちゃいました。
テゴマスの「Chu chu chu」って曲なんですけど、明るくて絶対盛り上がると思うから友達とカラオケで遊ぶ時にも歌いたいです。
今回は1時間しか時間が取れなかったけど、歌いたかった歌は全て歌えたから満足しています。
それと私が観てた「天才てれびくん」の出演者の中で、好きだったのは一木有海ちゃんですね。だから彼女が歌っていた曲も、もちろん歌いましたよ。
でも配信されていたのはデモバージョンだったので、歌詞は持参して行きました。あと原曲の洋楽しか無い歌も、歌詞を手書きして行ってその紙を見ながら歌いました。管理人のお世話になってるサイト>>>>>http://styleshapesheet.xyz/

カラオケで教育番組の歌を歌って来ました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です